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経営企画関連
システム一覧

有形固定資産管理システム

有形固定資産(設備・機材・什器・備品など)を管理し、かつ正しく減価償却していくためのシステムです。有形固定資産をシステムに登録することで資産状況を常に把握しておくことができます。また、減価償却に伴なう税務上の処理も正確に行なえます。

経営診断データ自動作成システム

お使いの会計ソフトのデータを流用して、経営分析に必要な資料を瞬時に作成するシステムです。

多店舗一元管理システム

商業施設全体や複数店舗全体、フランチャイズ店舗全体など、店舗個別の業績に加えて、複数の店舗の業績を管理したい場合のシステムです。

マーケティングシステム

とある年代が今注目しているものは何かといったマーケティングデータを参照し、新商品の企画や新規出店計画などの補助を行うためのシステムです。
システム自体はグラフや地図上への表示を行うことが主たる機能となるため、どれだけ信憑性のあるデータを集めるかもポイントとなります。

意思決定支援システム

過去の業績データを元に、融資決定や事業予算の配分、年間生産計画、設備投資計画などの予測を立てるのを助けます。次に何をすべきか、意思決定に必要なデータの確認が可能となります。
人の手ではとても追いきれない膨大なデータや、人が気づきにくい予測の発見が期待できます。
ただ、予測を立てるための電子化や、どんな予測をするかといった意思決定がうまく決まっていないと的外れな結果となってしまうこともあるため注意が必要です。

ビッグデータ解析・処理

過去の莫大なデータの解析を行います。
解析が出来るようにデータ整備を行うことは可能ですが、そのデータをどう扱うか、どう分析するかが決まっていない場合は効果が発揮されないため、運用面での難しさがあります。

FBC(飲食材原価)管理システム

飲食店の原価管理をサポートするシステムです。店舗別・メニュー別・食材別など、細分化することで、原価や原価率を正確に把握できます。を行うことが可能になります。