マーケティング関連
システム一覧
他システム連携API
CSVなどを利用したデータ連携ではなく、データ連携専用のインターフェースを新たに構築することにより、人の手を介さないスムーズなデータ連携が可能となります。
キャンペーンサイト構築
新商品など、広く知らしめたい情報専用のサイト構築を行います。
戦略的な広告配信により多くの認知率を得られることが期待できます。
小売店用販売管理システム
各店舗の販売情報や在庫情報、店舗別売上などを一元管理できるシステムです。
コンテンツ管理システム(CMS)、ニュース・記事情報管理システム
HTMLなどの知識がない人でも、感覚的な操作でホームページの更新・管理が簡単にできるシステムです。
携帯メール一斉配信バッチ
一般的なメルマガ配信をはじめ、防災情報や避難情報などの緊急速報の一斉送信まで、用途に応じた配信システムを構築します。
マーケティングシステム
とある年代が今注目しているものは何かといったマーケティングデータを参照し、新商品の企画や、・新規出店計画の決定補助を行うためのシステムです。
システム自体はグラフや地図上への表示を行うことが主たる機能となるため、どれだけ信憑性のあるデータを集めるかもポイントとなります。
顧客管理システム(CRM)
顧客情報や過去の取引履歴を活用し、営業やマーケティング、カスタマーサポートなどの展開ができます。取引回数や取引価格、取引時期、最後に訪問した日など、さまざまな条件で絞り込みが可能です。顧客情報登録の際には自動で重複登録のチェックも行います。
ブログサイト構築
入力した情報を決まった形式で出力するシステムの総称です。
記事が増えるたびにHTMLのコーディングを行う必要がなくなるため、記事の入力から公開までの時間短縮が可能となります。
事業規模によらず、多くの会社が導入されているシステムの1つです。
ビッグデータ解析・処理
過去の莫大なデータの解析を行います。
解析が出来るようにデータ整備を行うことは可能ですが、そのデータをどう扱うか、どう分析するかが決まっていない場合は効果が発揮されないため、運用面での難しさがあります。