カスタマーサポート関連
システム一覧
作業日報・デジタル日誌
作業日報をデジタル化することで、業務の効率化が図れます。過去の日報データからリピート受注時に生産時間の割り出しができたり、成功事例やトラブル対応を全社で共有できます。システムをスマホ・タブレットに対応させることで、現場作業の終了後にすぐに作業記録を残すことが可能です。
生産履歴情報(トレーサビリティー)管理システム
農産品が、誰に・どこで・どのように生産されたのか、原材料の調達から生産、消費、廃棄までの流れを追跡できるようにします。生産履歴を公開することにより、消費者に食の安全性を訴求できます。また、不良が発生した際には原因を早期に明らかにできます。
他システム連携API
CSVなどを利用したデータ連携ではなく、データ連携専用のインターフェースを新たに構築することにより、人の手を介さないスムーズなデータ連携が可能となります。
保険料試算システム
自動車保険や火災保険、生命保険の保険料試算や申込書作成を行います。契約書様からの生命保険解約時の返戻金の問い合わせにもすぐに回答できます。
ゴルフ場・宿泊施設向けフロント業務システム
お客様の予約管理からチェックイン・チェックアウト、フロント会計までを一元管理できます。
登録された情報は履歴として残っていくため、ポイント管理などへの併用も比較的容易に実現することが可能となります。
ジェスチャーUIソリューション
手や指先の動きによってコンピュータに指示が出せる仕組み(フィンガージェスチャー入力)です。画面に向かって直感的に手指を動かすことで操作ができるので、導入することで幅広い年代の方にお使いいただけるようになります。
会員情報・生徒情報の一元管理システム
各拠点ごとの会員・生徒データを一元管理することで、拠点ごとの情報交換の活発化が期待できます。
健診システム
各医療機関で可能な検診検査データを元に、検診対象者への告知、近隣医院の表示が可能となります。
もちろん受診履歴の管理や、受診日の管理も可能です。
電子カルテ
病院や治療院、クリニックで使用する電子版の診療記録です。院内全体での情報共有、患者情報の検索性向上による業務効率化が期待できます。
電子申請システム
紙で管理されているアンケート用紙などの電子化を行い、ペーパーレス化を目指します。
手書きの署名が必要となるような書類であっても、タブレット等での手書き文字で対応可能です。
オンライン料金計算シミュレーションシステム
サービス契約時の初期費用や契約プラン変更、オプションサービス追加、割引適用など、お客様がオンラインで料金を試算することができるシステムです。従量課金業務の負担を解消します。
失効替管理・点検管理システム
各機器の点検サイクル・交換時期を設定することで、時期が近づいた際に通知することが可能です。電気メーターの有効期間満了の管理などに利用されています。
携帯メール一斉配信バッチ
一般的なメルマガ配信をはじめ、防災情報や避難情報などの緊急速報の一斉送信まで、用途に応じた配信システムを構築します。
会員専用クローズドサイト
誰でもアクセス可能な情報ではなく、特定の利用者に向けた情報提供を行うサイトの総称です。
特定のユーザーに対しての情報提供のため、オープンサイトに比べセキュリティ対策が求められます。ファンクラブ会員サイト、フランチャイズ加盟店向けサイト、代理店向けサイト、スクール受講者専用サイトなどが挙げられます。
顧客管理システム(CRM)
顧客情報や過去の取引履歴を活用し、営業やマーケティング、カスタマーサポートなどの展開ができます。取引回数や取引価格、取引時期、最後に訪問した日など、さまざまな条件で絞り込みが可能です。顧客情報登録の際には自動で重複登録のチェックも行います。
手続き状態管理システム
現在の状態を管理するシステムの総称です。
ショッピングサイトで買い物をした際、商品は発送されたのかといった「状態」を管理するシステムは、すべてこのシステムに含まれます。
本人確認システム
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等の画像から顔写真や文字を判別したり、印鑑や筆跡の一致を判定するシステムです。顔写真照合、指紋認証、印鑑照合、筆跡管理などにより、本人確認の作業を自動化することができます。